2014年5月30日金曜日

Rescue and Recovery によるバックアップ

Windows7が動いているEKarte26およびEKarte36で Rescue and Recovery 4.52 を用いてレスキューメディアの作成を行った。これは、HDDから起動しないときにこのDVDを用いてシステムの起動ができる者らしい。画面の指示にしたがってDVDへバックアップしたが、最後に「バックアップが正常に完了しませんでした」というエラーが出た。ただし、これは、DVDがEjectされた後に出たメッセージなので、DVDは正しく作成されたものと思われる。気になるのは、この処理でシステムイメージはどこかにバックアップされたのだろうか。DVDの中?でも、それじゃああまりにも容量が少なすぎる。では、ハードディスク?Qドライブというのがあるけど、ここへバックアップが保存されたのだろうか?どうもよくわからない。Windows7の場合はMicrosoftのバックアップツールが動かないのでRescue and Recoveryを使うことにしたのだが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿