2013年11月22日金曜日

いよいよ就活始動!

以下は「何者」の一節

就活がつらいものだと言われる理由は、ふたつあるように思う。ひとつはもちろん、試験に落ち続けること。単純に、誰かから拒絶される体験を何度も繰り返すというのは、つらい。そしてもうひとつは、そんなにたいしたものではない自分を、たいしたもののように話し続けなくてはならないことだ。いまからこの模擬ESで準備をしておけば、自分を騙し続けることになるスタート地点が早くなる分、面接を受けるころにはもうその点のつらさに麻痺することができるかもしれない。

就活のつらさがリアルに表現されているなぁと思った。これから彼らはこの世界に入って行くんだなと思うとやるせない思いだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿